AKOFとは・・・

  • そもそもAKOFとは、Project Of Nests の管理人であるNAOさん&Mさんが考えた企画で、読んで字のごとくKOFのアナザーストーリーという意味です。
    主にKOF2001後の世界を舞台にしていて、ネスツの生み出したクローン体達による戦いが描かれていますねぃ。
    しかし、どういうわけかNAOさん&Mさんがネット上から姿を消してしまい、現状AKOFは正式には参戦できません。

    私のサイトでも正式にAKOFに参戦しているのは、アネルだけ。
    もしかしたらハガネはすでに許可を取っていたかもですが、正直記憶が定かではありません・・・。

AKOFストーリーリンクについて

■要はAKOFに登場するキャラクター達の話をリンクさせようという企画です。

NAOさん達がネット上からいなくなった後も嬉しいことに次々と素晴らしいAKOF参戦(予定)キャラ達が作られています。
しかし、彼等を含め多くのAKOFキャラクター達には自身の付属ストーリーはあっても他の誰かとの接点はかなり希薄です。
せっかく同じ世界観を共有しているキャラクター同士なのですから、他のキャラクターとも接点を持って、あわよくば大きな1つの話としてまとめたいと私は考えています。

なので、現在すでにAKOFキャラを公開されている方、またこれからAKOFキャラを新たに制作しようと考えてらっしゃる方、よかったら御一考下さい。

小さな企画ではありますが、今後のAKOFが盛り上がることを私は祈っています。

現在企画に参加して下さっている方々

■あきやまさん(らのべえ用知られざる研究所メンバーイラスト)

■綺羅さん(ストーリーリンク)
■アオバさん(ストーリーリンク、特殊イントロ)
■T−Kさん(ストーリーリンク)
■flowrαlliαさん(ストーリーリンク)
■わるーんさん(ストーリーリンク)
■全自動さん(ストーリーリンク)
■夏羽さん(ストーリーリンク)
■Lifeendさん(ストーリーリンク)


その他、まだリンクの形が具体的に決まっていない方々・・・・・。

らのべえについて

らのべえとはテキスト形式のゲームを作るためのツールで、しばらく前からAKOFのシナリオをこのツールを使ってまとめられないかと私は考えています。
MUGEN動画のように要所要所で動画を挿入することも可能なので、いろいろと可能性はあるように思います。
見た目としては↓







大体このような感じです。
こちらも合わせて、何か興味を持たれた方、是非連絡を下さい。



管理人:A−KUE

連絡先

メールはこちらまで↓ akue_akof@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system